Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

御堂カルマ知識と技術の融合!?天気予報が楽しいチャンネルの変わる?

バーチャルYoutuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
御堂カルマさんをご存知ですか?季節系バーチャルYoutuber聖騎士です。

一風変わったYoutuberで、おじさん声に呪いを掛けられたそうで、

肉体は女性解いております。

季節・天気図をメーンに動画配信しております。

ここでは、御堂カルマさんの紹介です。

スポンサーリンク

御堂カルマさんのプロフィール?

◆ 名前:御堂カルマ(みどうかるま)

◆ 職業:聖騎士

◆ 声:御堂カルマ

◆ デザイン:御堂カルマ

◆ 好きなこと:Vtuber:もちひよこ先生、勇気ちひろちゃん、

Anime:りゅおうのおしごと、三ツ星カラーズ

◆ 前世:DTMer
(DTMer→パソコンで音楽制作をする人のことで,デスクトップミュージックのこと。)

◆ 公式:YoutubeTwitter

 

一人ツッコミをやりながらその時節の季節トークを行っております。

動画内で流れる曲はピアノがメインです。かなり癒されるメロディーで、
ついつい聞きほれてしまいます。

穏やかな口調と相まってゆったりとした雰囲気の知識取得系堂がです。

女装家の画像を見ているような雰囲気を感じます。

実際に気象予報士の資格を持っておりDTMerの経験を生かし、

「動画編集やVR技術はLv.1からの挑戦!」

(VR→仮想現実・バーチャルリアリティ、Lv.1→レベル1の意味です。)

スポンサーリンク

御堂カルマのストーリーは?

“帝国”との闘い最中、聖騎士御堂カルマは元いた世界から飛ばされ、

おじさんの声のなる呪いをかけられてしまったのです。

世界を飛んでしまったことにより肉体までも失ってしまった折、

女神ことバーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんの導きを受け、肉体を練成、

今では野営地から動画投稿できるように迄になった。

今はこの切開で帝国の反撃の機会を待っている。

スポンサーリンク

御堂カルマの動画内容は?

季節系を標榜するとおり、季節がメーンテーマです。

単純な春夏秋冬から季節を24等分した二十四節気、72分割した七十二候を紹介しつつ様々な企画を同時進行する。

動画投稿はリアルタイムの二十四節気~七十二候の移り変わりをベースにコンスタントなベースで行われる。

二十四節気→地球が太陽を公転する1周期(1太陽年)を24等分して、それぞれに季節としての名前をつけたもの。古代中国の戦国時代において考案された。)

七十二候→二十四節気を更に三分し、季節を72分にしたものとして七十二候がある。季節の変化をより細かく感じられるようにしたものといえ、気象の変化や動物の動きを指し示す短文となっているのが特徴である。)

動画では、この言葉が優しく解説されております。

スポンサーリンク

御堂カルマのYoutubeは?

大人が見ても楽しい、天気予報が大好きになるような解説です!ぜひ楽しんでみてください!

彼女の大きな特徴はなんと言っても、多くのVtuberがバーチャル空間に生きるのに対して彼女が暮らすのは私たちと同じ地球だということ。

ここまで説明してくれると楽しいですね!

星空を見るのが楽しくなりますね!

まとめ

いかがでしたか?

天気予報は、優しそうですがたおし差という面では、少し不足のですよね!

しかし、カルマさんの解説を聞くと面白いのです。

天気予報が楽しくなるのです。今後は楽しみですよね!

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。