Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

かしこまりの中の人(声優)・絵師・パンディとは何者か?歌がうますぎると話題に!

バーチャルYoutuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
アニメとゲームと歌をこよなく愛するバーチャルシンガー/YouTuberの

「かしこまり」さんをご存じだろうか?

ともかく“歌が上手い”と評判なのです。

わずか1ヶ月の間で登録者数が1万人を突破した期待の新人VTuberなのです。

夢は「武道館ライブ」と言いますから、これもとてつもない大きな目標ですね!

パンディも現れ、Mari Channel活用が表明されております。

ここでは、そんな“かしこまり”さんの情報に迫ってみました。

スポンサーリンク

かしこまりさんのプロフィール?

最初に、ご挨拶動画です。

「マリチャンネル」の活用するのですね!

◆ 名前:かしこまり

◆ 愛称:ちゃんまり

◆ 誕生日:不明(バーチャルに年齢という概念はない)

◆ 身長:不明

◆ 職業:バーチャルシンガー

◆ 声優:不明

◆ 絵師:不明

◆ YouTube開始:2018年2月13日~

◆ 好きな動物:うさぎ

◆ 好きな食べ物:ルマンドアイス

◆ 嫌いな食べ物:ピーマン、アスパラ、ブロッコリー、豆、

◆ 好きなアニメ:エヴァ、ギルクラ、

◆ 座右の銘:「明日野郎はバカヤロウ」

◆ 夢:武道館ライブ

◆ フォロワー数:25,334人

◆ タグ:#かしこまり、#かしこまりっ、#かしこまりっ!#KashikoMari、#ヨルタマリ、

◆ 公式:YoutubeTwitter

バーチャルシンガーを名乗るだけあって、歌唱力はそうとのレベルです。

黄色いスカーフを巻き、明るいキャラを演じております。

歌以外はマネージャーのパンディに「この子には歌しかない」

と言わしめるレベルのポンコツ。

英語はからっきし、漢字力は小学生レベル。

またホラー耐性が皆無であり、ホラゲー実況では別人のようにしおらしいのです。

そんなかしこまりさんの趣味は歌やゲーム、アニメだそうです。

アニメの中でも特に好きなのが、「エヴァンゲリオン」「ギルティクラウン」だそうです♪

しかし、漢字はちょっぴり苦手のようです。

パンディとは何者か?

ちゃんまりのマネージャーにして、

動画の司会進行を務めるパンデイロのキャラクターをえんじております。

ポンコツなちゃんまりを軽妙なトークでアシストする良き相棒で、

動画内でも息の合ったやり取りを見せる。

なんと、身長が27cmで年齢は“不明”です。

しかし、座右の銘が「長い物には巻かれろ」で、

マネージャー役に徹するということでしょうか?

また手足がないデザインだが、

本人曰く脳波コントロールで大抵のことはできるとのこと。

楽器庫に寝泊まりしており、

普段はカラオケでバイト(顔面を叩かれる仕事)をしているらしい。

叩かれるのはパンデイロの本分なので嫌ではないそうだ。

Vtuberとしてソロデビューを狙っているのか、

密かにソロ動画を上げたり個人のTwitterアカウントを取得したりしている。

ブラジル音楽に使用されるタンバリンの仲間(パンデイロ)でできた妖精(?)のような存在。

 

ちゃんまりに負けず劣らずのハイテンションで動画を盛り上げてくれる

重要なマスコットキャラクターだそうです。

 

スポンサーリンク

“かしこまり“さんは歌がうますぎる?

おすすめの歌は、

① 星間飛行 / ランカ・リー(中島愛)

② 「カタオモイ」

③ 「メルト」(パンディもうたってるよ!)

④ 激走(ちゃんまり・パンディがマリカーで対決!)

歌の上手いバーチャルYoutuberさんは他にもおられますが“バーチャルシンガー”

と名乗ったのは“かしこまり”さんが初めてでしょうか?

それだけあって「歌」は見事なものですね!かなりの実力者です!

目標が「武道館ライブ」を掲げるだけのことはありそうです?

実現する日を期待を込めて待つことにしましょう!

スポンサーリンク

“かしこまり”さんの中の人(声優)・絵師はだれ?

これだけ“歌”が上手いと、当然中の人が気になりますが、

正式には公表されえおりません?今後も発表はしないでしょうが、

武道館ライブが実現したら(?)分かるでしょうね!

ネット上にこれほどうまく配信するのも、慣れている方で、配信経験のある声優さんのようですね!

歌手を目指しているかもしれません!バーチャルの世界から、歌手が誕生すると

面白いですよね!

中の人がだれであれ、夢が大きい五ので、自分が実現するような気分になります。

皆さんでお応援していきましょう!

絵師さんについても公表されておりません?

ピクシブやTwitterなどから募集、

もしくはスカウトを受けたイラストレーターが起用されている、

もしくはMari Channelの運営会社の専属イラストレーターがデザインをしたのでは、

と推定されます。

Mari Channelとは?

“かしこまり”が活用しているのですね!

◆ チャンネル名:Mari Channel
◆ 登録者数:約1万2千人(2018年3月時点)
◆ 製作会社:不明
◆ 動画内容:歌ってみた/ライブ配信/ゲーム実況など
Twitter

現在、Mari Channelを制作しているのが企業なのか、

それとも個人なのかについては謎に包まれた状態となっている。

しかし、キャラクターがしっかりと指先まで動くような細かい設定がされていることや

「素人らしからぬトーク力のある声優(?)を起用しているのでは」という考えから、

恐らく個人制作ではなく企業が制作しているVTuberチャンネルなのでは

ないだろうかという予想ができるのです。

まとめ

いかがでしたか?

初めての「バーチャルシンガー」の出現です。

声量があり、とても歌が上手いのです。

画面の攻勢も“パンディ”とのコラボが絶妙です。

今後の人気上昇に期待しましょう!

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。