Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

御来屋久遠(みくりやくおん)の中の人(声優)や制作者は誰?顔画像と製作の本意は?

バーチャルYoutuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
今回紹介するのは今注目のバーチャルYouTuber「御来屋 久遠(みくりやくおん)」さん!

現在YouTube界ではバーチャルYouTuberと言われるジャンルのYouTuberが数多く活躍していますが、

その中でも今最も注目すべき人物の1人ではないでしょうか?

ここでは、中の人(声優)や製作者の情報に迫ってみました。

スポンサーリンク

御来屋久遠さんとは?

◆ 名前:御来屋久遠(みくりやくおん)

◆ 生年月日:1918年9月10日(大正7年)(16歳)

◆ 身長:155cm

◆ 活動期間:2018年5月1日~

◆ 好物:キャラメル

YoutubeTwitter

御来屋 久遠さんは、2018年5月1日から活動を開始したバーチャルYoutuberです。

2018年生まれ(大正7年)生まれの自称16歳の設定です。

動画の中で彼女が活動している空間は、こちらとは別世界であるようで、

こちらの世界とあちらの世界に違いは殆んど無いと言う設定のようです。

あちらの世界では大正が未だに使われているため、

昭和や平成がよく分からないらしいのです。

当然ですよね(笑)。私達が、平成の次の時代は未知なのと同じなのです。

あちらの世界とこちらの世界がたまたまパソコンを介して繋がると言うもので、

そこにバーチャルYoutubeの面白さがあるのですね!

スポンサーリンク

御来屋 久遠さんの中の人(声優)は誰?

中の人がだれかが最初の注目点ですが、産みの親の“セナ”さんが、

「中の人はいません!声優さんに依頼!」と言っておりましたので、

信じるしかありませんね!意外と“サラリ”と答えてているのです。

まだ、登場したばかりなので、情報が少ないですが時間と共の解ってくるかもしれません?

スポンサーリンク

御来屋 久遠さんの制作者は?

 

 

「皆さんどうもこんにちは。セナと申します。

今回、和風バーチャルYouTuber「御来屋 久遠」

制作のプロデュースをさせて頂いております。」

と、挨拶しております。

セナさんのプロジェクト開始の本意は?

◆ バーチャルの世界で活躍する女の子達にただならぬ魅力を感じました。

◆ 可愛いキャラクターしか登場しないという安心感、抵抗感の無さ。

仮想世界に存在するという神秘性。あどけない仕草や言動から伝わる親近感。

こんな世界があったのか!と衝撃を受けたのが記憶に新しいです。

◆ そう思ったが吉日。まず僕がなろうとチャレンジしようとしました。

僕自身がバーチャルYouTuberになる事だと決意したそうです。

◆ 問題は、デザインの制作でした。それは以下のように依頼したのです。

御来屋 久遠さんのキャラクターデザインは?

① イラストレーターさんに制作依頼。

具体的なキャラクター像のラフ、アイディアを提出しすり合わせ、
後の3Dモデル制作用のイラストを作ります。

② 3DCGモデラーさんに制作依頼。

③ キャラクターの声は、中の人はいません。※声優さんに依頼。

④ モデルを動かす為の機材調達:モーションキャプチャーなどが必要。

⑤ モデルと機材のシステム構築:プログラマーさんに依頼

以上の工程を経て、バーチャルYouTuberとしてデビュー出来る準備が整えていったのです。

和風バーチャルYouTuber 御来屋 久遠の誕生と相成ったのです…!

セルダのサナさんとは?

◆ 名前:セナ(セルダ好きで“セルダのセナ”に改名)
◆ 本名:00かおる(?)
◆ 出身:愛知県
◆ 年齢:?年3月29日(22歳)
◆ 身長:168cm
◆ 学歴:大学生
◆ 職業:学生・ゲーム実況
◆ 性格:能天気で≪元気いっぱい!
TwitterYoutube

セナと申します。 主に実況動画をホムホムとupしています。

地球を冒険するには遅すぎ、宇宙を冒険するには早すぎる時代に生まれた僕だが、

ゼルダの伝説というゲームに出会えた。生きるとはなんと素晴らしきか!

と言っており、5年以上も実況を続けております。

動画数は、1000本超!とのことです。

2016年現在、Youtubeの動画だけで月に20万円ほど、稼いでいる事が判明しました!
https://youtu.be/uk5RHdxPSrc

セルダのセナさんの画像は?

コチラがその画像です。

お若く、めちゃめちゃイケメンですね!

そこで気になるのが彼女ですが、なんとおられるようです。(残念?)

本人が、Twitterに書き込んでゐたようです。

「愛花っていう大切な彼女がいます♪」

とね!これは衝撃なのですが、愛花さんという方が、彼女なのですね!

(二次元だそうですが?(笑))

現在も忙しい中継続しているようです。

まとめ

いかがでしたか?

制作者の“セルダのセナさん”は若くイケメンですよね!

今後は、このような方が、ドンドン出現していくのでしょうか?

楽しみでもあり、何か世界が変わりそうですね!

今の若い方が“バーチャルYoutuber”になりたいと希望しているそうですね!

についてまとめました。

関連記事は以下にもあります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。