Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ハッカドール1号、2号、3号、4号の中の人(声優)、性別、コスプレまとめ!

バーチャルYoutuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
ハッカドールが2014年8月15日にサービスを開始し、人気が急上昇中です。

「君にシンクロするニュースアプリ」と題して配信しております。

2015年5月3日にはウェブ版のサービスが開始されたのです。

なんと、フォロワー数が、68,672人です。それにアプリ名称が凝っております。

「情報収集が捗る」「コンテンツ消費が捗る」という“捗る(ハカドル)”の意味でつけられたそうです。

ここでは、出現するキャラの中の人(声優)と性別、コスプレに迫ってみました。

早速、迫ってみました。

スポンサーリンク

ハッカドールとは?

1999年に設立されたDeNAが運営する、サブカルチャーに特化したスマートフォン向けニュースアプリです。

事業内容は、「eコマース事業・携帯電話用ウェブサイトの企画・運営」と謳っております。

2014年8月15日、スマートフォン向けにAndroid版とiOS版がサービスを開始した。

スマートフォン向けニュースアプリ「ハッカドール」と命名されました。

副題は「君にシンクロするニュースアプリ」です。

2015年5月3日にはウェブ版のサービスが開始されたのです。

アプリ名称は「情報収集が捗る」「コンテンツ消費が捗る」という意味でつけられたそうです。

スポンサーリンク

ハッカドールの配信内容は?

漫画・アニメ・ライトノベル・声優・キャラクターグッズ・コスプレ・VOCALOID・特撮・BLの9ジャンルの、

独自の信条を持つ人々の独特な文化であるサブカルチャーに特化したニュースを扱うのです。

情報源はまとめサイトや企業の公式サイト、個人ブログなどから収集される。

初回起動の際にいくつかの質問に答えると、ユーザーの好みに合ったニュースを、

朝昼晩各25件配信すると言う最新人工知能の要素が含ま会ております。

それぞれの配信記事に対して「欲しい/いらない」と意思表示することにより、

配信記事の自動選別を最適化するという最新のものです。

スポンサーリンク

アプリのメーンキャラクターは?

ハッカドール1号とは?

「ハッカドール がんばるぞい」

中の人(声優)は、高木美佑三んが務めております。

本アプリでのメインナビゲーター及び主人公を務めております。

誰に対しても丁寧な口調で喋るようです。
2号は呼び捨て、3号はちゃん付けして呼んでいるのですがなぜでしょうか?

いずれ分かると思います。

常にハイテンションかつ天真爛漫な明るい性格で頑張り屋だが、少々天然ボケなところがありドジをして空回りしてしまう事が多い。

0号、2号ほどではないがスタイルがいいようです。

0号さんがいるとは知りませんでした(笑)

アニメ版ではアニメ好きで、アイドルやアニメの仕事にあこがれている一面がある。

身長は155cm。好きな物はきゅうりと言う設定ですね!

ハッカドール1号のコスプレは?

 

ハッカドール2号とは?

 

中の人(声優)は、奥野香耶んが務めております。

アニメ・漫画担当しております。

業界や産業構造上の問題を含め、アニメに関する造詣が深い。腐女子。

この辺は、何か興味を引くところですね!

笑顔を絶やさないおっとりとしたお姉さん的立場の性格で1号たち3人の中で一番年上のお姉さん的存在だが少々ノリは軽いところもあり、

「だけどかなり頭の中はからっぽ?」とか言われる始末。かなりの天然ボケでもある。

イメージカラーはピンク。背丈が高めで、スタイルのいい巨乳の持ち主。

スキルが「柔連壁」があると言われております。

(柔連壁=発動すると、編成内のトリックスターの数に応じて受けるダメージを軽減させるスキル。清水のごとく相手の攻撃を受け流す・・・わけだろうか。)

システム会社ではスーツ姿になったり、温泉旅館で殺人予告が起きたときには刑事に協力したりと好奇心旺盛でもある。

1号、3号、4号はちゃん付けして呼んでいる。

漫画版ではおっとりとした性格が強調されており、周囲をほんわかさせることができる。

なにかとセクハラ的な行動や想像を(特に1号に)されることが多い。

身長は165cm。好きな物はカワイイ男の子。

ハッカドール2号のコスプレは?

ハッカドール3号とは?

<はろーっ >
中の人(声優)は、山下七海(ななみん)さんが務めております。

声優・アニメソング担当、イベント関係の情報も担当している。自身もななみんのファンという設定である。

オタクとしては、エリートで1号、2号より深く広い知識を持つが、無気力かつ面倒くさがり屋でマイペースな性格で普段からやる気が無いがどちらかいうと常識人でありツッコミに回ることもある。

ハッカドールの中で一番年下。

一人称は「ボク」で1号、2号にはちゃん付けされて呼ばれている。

前述の東京ゲームショウで、男の娘である旨が明かされ、本作第6話でもその旨の表現がある(このときはシステムのバグで一時的に男の娘ではなくなった)。

しかし外見から見れば可愛らしい女の子であり、一目惚れされることもある。

身長は135cm。好きな物は声優、ゲームの強い人、布団。

<キャラクター>

げそいくお氏が担当。

「本日一番の驚き。なんとハッカドール3号が女性ではなく男の娘であることが発覚した。

会場では、3号推しらしき人々が「マジかよ……」と苦悶の表情を浮かべていた。

でも後ほど、誰が好きか? と挙手による簡易アンケートを行った際は、圧倒的に3号が人気だった。」

男の娘設定について、ファンの反応は「男でがっかり派」、「性別なんて関係ないよ派」、「男だから好き派」の3種類に大別されるそうです。

ハッカドール3号のコスプレは?

ハッカドール0号とは?

中の人(声優)は、柚木涼香さんが務めております。

テレビアニメ版での後期生産版1-3号のダメっぷりに頭を悩ませる指導官的立場のハッカドール。上司ですね。

通称「0姉(ぜろねえ)」。背が高めでグラマーな体型の持ち主。

男勝りな性格で、いつもストレスMAXでイライラしているオラオラ系。

2号以上のグラマラスなボディーをしており、背も高い。通称「0姉」と呼ばれている。

ハッカドールの中では一番の常識人でもあり、ツッコミ役でもある。

スキルは、トリックキラーです。

(トリックキラー =発動中、トリックスターのでんこに与えるダメージが増え、トリックスターのでんこから受けるダメージを減らすスキル。)

 

ハッカドール4号とは?

中の人(声優)は、上田麗奈さんが務めております。

下記の通りお蔵入りとなったものであるが、テレビアニメの放送に際し登場人物として新たに作成された。

これまでの技術を集結させた最新型で1号たちの手本になるように0号に送り出されたが、能力だけでなくポンコツッぷりもグレードアップしている。

明るい性格で常にハイテンションだが、設定はやや常識外れの天然娘かつお調子者で能天気なトラブルメーカー。

その一方で酷い目に合うことが多く、心の傷を負うことも屡々。

1~3号のクライアントとは利害が相反するクライアントからミッション依頼を受けることも多く、1~3号とのバトルに発展することもある。

能力的には常人とほぼ変わらない1~3号とは異なり、ハッキング(ライフハックではなくリアルハッカードール)したり、飛んだり、巨大化したりと超人描写(ギャグ補正ともいう)が強い。

性格は明るく、常にハイテンションなトラブルメーカー。後先考えずに行動するタイプで、周りを引っ掻き回し、0号のストレス要因がさらに増えることとなった。

スキルは、ハイエナジーダッシュです。

(ハイエナジーダッシュ =発動中、その日の移動距離が長いほど与えるダメージを増加させるスキル。)

イラスト・デザイン・ミニキャラの担当は?

◆ キャラクターデザイン:プロモーションビデオ(制作:トリガー)の監督も務めたげそいくおさんんです。

【げそいくお】
・げそいくおさんのTwitterはコチラ 
・アニメーター・アニメーション監督
・1987年10月30日生まれ。
・滋賀県出身。
・A.P.P.P.作画部出身。
・現在はフリーで活動。

◆ キービジュアルイラストはLENA [A-7]さんです。

【LENA】
・LENAさんのTwitterはコチラ 
・フリーランスイラストレーター
・東京出身

◆ ミニキャラのデザインは藤沢カミヤさんです。

【藤沢カミヤ】

 

公式サイトはコチラ  
・漫画家。
・兵庫県在住
・出生:?年1月5日

公開前の段階では4号、5号もいたが、プロモーションビデオ作成時に尺に収まりきらないためお蔵入りとなった。

公式サイトには同人マークが表示されており、二次創作物の頒布が許諾されている

まとめ

いかがでしたか?

未だ情報が揃っていない部分もあり、追って追記していきます。

バーチャルYoutuberの競合が激しくなってきました。

個人ですべてを賄う方もおりますが、組織的に運営するグループ・会社も

生まれてきました、

これからさらに質の高いYoutubeがどしどし提供されてくることが期待されます。

楽しみにしましょう!

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。