Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

富士葵の中の人(声優)は小林美晴さん?歌が上手すぎると炎上!新モデルも可愛すぎ?

バーチャルYoutuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
富士葵さんは、2017年10月にチャンネル開設をしています。

しかし、実際に動画投稿をしたのは2017年12月8日になります。

もう少しでいいから早く活動していたら、バーチャルYoutuberブームに乗っかることが出

来たかも知れないのにと、歯痒くなります笑

さて、そんな富士葵ですが、歌がめちゃくちゃ上手いと大好評です!

ここでは、富士葵さんのプロフィールと中の人(声優)・歌唱力・新モデルに迫ってみました。

スポンサーリンク

富士葵さんのプロフィール?

◆ 名前:富士葵(ふじあおい)

◆ 誕生日:6月18日(17歳・女子高生)

◆ 出身地:日本

◆ 身長:不明

◆ 職業:バーチャルYoutuber

◆ 声優:不明(小林美晴?)

◆ 絵師:不明

◆ YouTube開始:2017年12月日~

◆ 趣味:アニメ鑑賞、ゲーム、スポーツ観戦

◆ 特技:応援(応援団をやっている?)

◆ 運営会社:株式会社Smarprise

◆ フォロワー数:34.716人(YoutubeはAoi ch.のチャンネル、登録者数:68.434人)

◆ 公式:YoutubeTwitter

日本の素晴らしい文化を世界へ発信すると言う目的で動画は新を開始したそうです。

2017年12月のことで、輝夜月より、1日だけ先輩です。

眉で切りそろえたぱっつん黒髪ポニーテールに、青い鉢巻とセーラー服がトレードマークです。

コンセプトは「キミの心の応援団長」。ファンの総称は「葵歌劇団」。

持ち前の歌唱力を生かした歌動画、ゲーム実況、流行ネタなど、様々な投稿をしている。

「Aoi ch.」と言うチャンネルで活動しております。

実況するゲームは「私、転がります。」「おしたおせ!手押し相撲」など、

あまりにシュールで変わったチョイスが多く、視聴者を(困惑させつつ)楽しませている

「世界不思議ハンター」シリーズでは、世界のあらゆるところを葵が訪れるが、

毎回葵の気付かないところで何らかの異変が起きるのがお約束。

富士葵さんの歌唱力は?

しかし、彼女の持ち味は、前述の奇ゲーハンターとしての側面だけではなく、

その圧倒的な歌唱力にもある。

魂を込めて丁寧に歌い上げるその澄んだ歌声は、聴いた者を瞬く間に魅了する。

歌うことを武器とするVTuberは徐々に増えつつあるが、

その中でも彼女の歌唱力は頭一つ抜きん出ており、

一つの金字塔を打ち立てていると言っても過言ではあるまい。

こうしたことから、ネット上では「スーザン・ボイル系バーチャルYouTuber」などの

俗称で呼ばれることもあった

富士葵さんのクラウドファンディングは?

歌唱力が評価されるのに反して、見た目及び3Dモデルに関しては心無い言葉を浴びせられることも多かった。

そこでそんな声を気にしてか、システム面、モデル面含めて、クオリティーアップをしたいと、

モデルチェンジのため『葵、かわいくなりたいプロジェクト』と称したクラウドファンディングが行われた。

葵のモデルバージョンアップを最初の目標とし、ストレッチゴール(目標金額よりさらに支援金が集まった場合の追加要素)として、

衣装の追加、オリジナルアルバムの制作、ソロライブの決行が設定された。

支援者はリターンとして、支援コースに応じた富士葵の限定オリジナルグッズが受け取れる。

そして2018年2月4日(富士の日)、モデルアップデートの目標額である1000万円を達成した。

今後のモデリングは今の葵の良さを残しつつ、もっと多くの人に気に入られるようなデザインになるとのこと。

富士葵 ロングインタビュー 夢は大きく! 衣装も新しく! 天真爛漫を具現化した。

富士葵 ロングインタビュー 夢は大きく! 衣装も新しく! 天真爛漫を具現化した17歳
それぞれが多種多様な個性を活かし、無限の可能性とエンタテインメントを提供してくれるのがバーチャルYouTuberたちの魅力です。トーク、ゲームプレイと来れば、当然「歌を届けること」をメインストリームとして活動するバーチャルYouTuberも増えています。 歌うバーチャルYouTuberを語る上で、パイオニア的存在である

2018年3月14日、クラウドファンディングタイムリミットが24時間を切ったところで第二目標金額2000万円が達成され、追加衣装の作成が決定された。

全ては葵歌劇団団員諸氏の彼女を応援する気持ちの賜物であろう。

現在Makuake内の活動報告レポートにてモデルアップデートの進捗状況を見ることができる。

モデル公開は4月末予定である。春が来て去年よりずっと綺麗になった彼女に会う日を待とう。

スポンサーリンク

富士葵さんの中の人(声優)は?

企業側は発表していないので、声優さんが誰なのか正式には分からないのですが、

Twitterで噂になっているのは声優の〝小林美晴〟さんです。

◆ 小林美晴(こばやし みはる)

◆ 愛称:はるちゃん

◆ 生年月日:1995年8月24日(22歳)

◆ アメリカ合衆国生まれ東京都育ち

中の人が小林美晴さんではないかと言われてる理由は

〝声が似ている〟というのは勿論の事、富士葵も小林美晴も〝歌唱力が凄い〟からです。

歌唱力はバーチャルYouTuber界でもトップとも言われていますね。

某掲示板でも似ているという声が上がっていますが、

何にしても公式に中の人が発表されていないので、あくまで予想の範疇を出ません。

あくまでバーチャルYoutuberとして楽しんでもらうために、

声優さん関係なくそういうコンテンツとして視聴してもらいたい企業側の気持ちもあるのではないでしょうか

YouTuberを始めたキッカケは「皆を笑顔に、皆に笑顔を貰えたらいいな」と思ってだそうですね。

声質が優しく“癒される”のですよね!

コンセプトは日本の素晴らしい文化を世界に発信すると言う事だそうです。

スポンサーリンク

絵師・イラスト担当は?新モデルは?

富士葵は女子高生で、黒髪ポニーテールにニーソの制服姿。

頭に青色の鉢巻をしてるのが特徴的です。

富士葵のモデル作成者、つまり産みの親でもあるイラストレーターですが、

現在非公開となっています。

富士葵は企業開発のバーチャルYoutuerなのですが、

企業側がデザイナーを募集しているので、

イラストレーターは企業の誰かが作成したのではないかと思われます。

新モデルが発表されて、これも可愛すぎと評判になっております。それがコレ!

ちなみにですが、ツイッターアイコン画像は〝賃貸(@mansyontintai)〟さんに作成してもらったようです。

まとめ

いかがでしたか?

バーチャルYoutubeが普及してきて、このような“癒される”歌声は

大勢から支持されることでしょうね!

“皆を笑顔に”“日本文化を世界に”等々素晴らしいコンセプトです。

今後の活躍に期待しましょう!

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。