Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

もちひよこさんは可愛すぎるとの評判だが中の人(声優)は男か?絵師は?

バーチャルYoutuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
バーチャルYouTuberの【もちひよこ】です。人生2周目幼女だよ~!」

と、ロリっ娘バーチャルYouTuberとして自己紹介してます。

見た目は幼女ですが年齢は?・・・すべて個人でモデリングなどを実行しているそうですが、

この度は、ENTUMに所属しました。

綺麗なモデルを作る中の人の技術力が気になります。

ここでは、もちひよこさんの中の人(声優)・絵師に迫ってみました。

(合法ロリとは:姿かたちは幼女だが、年齢が18歳~20代を超えている人物を指す。)

早速、迫ってみました。

スポンサーリンク

もちひよこさんのプロフィール?

 

◆ 名前:もちひよこ

◆ 年齢:11歳(見た目年齢)

◆ 身長:140㎝

◆ 体重:767キロバイト

◆ 職業:「バーチャル合法ロリYouTuber」。

◆ 活動開始日:2018年1月5日

◆ 声優:制作者本人

◆ 絵師:制作者本人

◆ 好きなもの:ディズイー

◆ 製作会社:自己→ENTUM

◆ フォロワー数:20,217人

◆ 公式:YoutubeTwitter

おさげと黄色いワンピースがキュートなバーチャルYouTuber。

一見園児服のようにも見えるため幼く見られがちだが、

設定上の外見年齢は11歳である。

モデリングが得意であると述べており、自身のモデルのクオリティからもその技術の高さが窺える。

また、投稿動画でも一からだるま落としやモーニングスターを作成して遊んだりしている

ため技術系バーチャルYouTuberと呼ばれることもあるのです。

音質の低さや喉を絞めたような声で喋っているためか一部視聴者からおじさん扱いされてしまっている。

本人曰くボイスチェンジャーは未使用であり、音質も改善していきたいとのこと。

2018年4月9日、バーチャルYouTuber事務所『ENTUM(エンタム)』への所属を発表したのです。

名前の由来は?

1. ひよっこYouTuberであること

2. ちいさいこと

3. かわいいこと

4. 黄色い園児ふ…黄色い服を着ていること

この四点から「ひよこ」、さらにエゴサのしやすさの観点から「もち」を付けたとのこと。

ちゃんとフルネームでタグをつけるように気を付けよう。

ファンの総称は、生放送でひらがなの「ひよこぐみ」に決定した。

スポンサーリンク

もちひよさんのこの中の人(声優)は?

中の人(声優)が男ではないかとの噂が広がっております。

それは、音質の低さや喉を絞めたような声で喋っているためか一部視聴者から

おじさん扱いされてしまっているのです。

本人曰くボイスチェンジャーは未使用であり、音質も改善していきたいといっており、

男ではないそうです。

声を聞いてみましょう!

https://youtu.be/z2ON6NKu1gQ

これは、間違いなく“女の娘”ですよね!

製作者ご本人ですね!

スポンサーリンク

もちひよこさんの絵師・イラスト担当は?

製作者ご本人ですね!

活動開始と同時に自身のMMDモデルを配布している。

MMD興味ある方は見てください。

https://youtu.be/dP33W1ZyjQE?list=PLvyf38QHPLF7GHqxX6Lol2OaZp3uVwT-J

まとめ

いかがでしたか?

もちちひよこさんは、女性でありながら技術力があり、

活動開始と同時に自身のMMDモデルを配布しているんですね!

(MMDモデルとは:無償公開しているフリーの3DCGムービー製作ツールである。)

技術力が凄いと言われる所以です。

ENTUMに加入し、さらに技術力が磨かれますね!

今後の進歩に期待しましょう!

についてまとめました。

関連記事(ENTUMグループ)に関しては、以下を参考にしてください。
⇒ エンタム(Vtuber事務所)とは?技術提供が凄い?メンバーは?の記事はコチラ

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。