Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

届木ウカ(バーチャル美少年)中の人(声優)と絵師は?人気急上昇の訳は?

バーチャルYoutuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
届木ウカさんは美少年バーチャルYouTuberです。1000歳で不老不死。

森の奥の洋館で迷い人を剥製にするのが趣味と言い、

アンティークドールのような衣装を纏い、バラの眼帯をつけるなど耽美な世界観で

人気急上昇しております。

『ENTUM(エンタム)』に所属し活動が活発になってきました。

ここでは、届木ウカさんのプロフィール、中の人(声優)・絵師に迫ってみました。

スポンサーリンク

届木ウカさんのプロフィール?

◆ 名前:届木ウカ(とどきうか)

◆ 一人称:「僕」「ウカ」

◆ 性別:可変・剥製さん(視聴者)次第らしい。Maybe not ちんちん……?

      I haven’t おっぱい.  but May be ちんちん.

◆ 年齢:1000歳(不老不死)

◆ 職業:バーチャルYoutuber

◆ 声優:届木ウカ(?)

◆ 絵師:届木ウカ(?)

◆ 趣味:迷い込んできた人を剥製にして、お人形遊びすること。

動画制作を通じて美少年としての振る舞いを研究すること、

剥製以外にも色々な物を作るスキルを身につけることが活動の目的。

◆ 食事:摂る必要が無い。

◆ YouTube開始:2018年1月2日~

◆ フォロワー数:19,075人

◆ 製作会社:『ENTUM(エンタム)』

◆ 公式:YoutubeTwitter

右目にバラをあしらった眼帯(本当は… )を着け、貴族風の衣装に身を包んだ美少年。

挨拶は「ほい!」

uka015より昔通っていたギムナジウムの聖歌隊の衣装をリメイクした

冬服姿をお披露目し、昔使っていたステッキ等を用いた魔法も使うようになった。

かねてよりプリパラの世界観に憧れていたところ、

のじゃおじお姉さまに影響を受け自身もモデルを制作しバーチャル世界に

身を投じるようになった。

その容姿や設定からは想像できないようなへなへなボイスから繰り出される

独特なセンスの発言が特徴。

スポンサーリンク

届木ウカの中の人(声優)は?

ENTUMでは、事務所開設記念として、

「ENTUM所属の中の人募集企画」も行っております。

募集要項としては「18~28歳女性」で、「今後、定期的に動画配信することが可能な人」。

プロ/アマチュアは問わないとしております。

届木ウカさんのYoutubeを聞いていると、声の主は“女性”のようです。

それも、素人っぽいのです?早口だし、イントネーションが感情がこもっていないです。

「一番可愛いと思っているVtuberです。」

「美少年ですけどすごく可愛いと思っています。」

「まず声が素晴らしい。本当に可愛い声で心が癒されます。」

「あと言葉のセンスも独特でトークも面白いです。」

とのたくさんの応援の言葉があふれております。

スポンサーリンク

絵師・イラスト担当は?

届木ウカとの記載がありましたが、

これは、届木さん一人で、声優も絵師も担当しているということでしょうか?

一か所しか情報がありませんでした。

まとめ

いかがでしたか?

言葉のセンスも独特でトークも面白く、人柄的にも共感できるところが多いので

是非、一度動画を見てほしいなと思います。

今後の活躍に期待いたしましょう!

についてまとめました。

関連記事(ENTUMグループ)に関しては、以下を参考にしてください。
⇒ エンタム(Vtuber事務所)とは?技術提供が凄い?メンバーは?の記事はコチラ

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。