Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ヨメミ(バーチャル彼女)の中の人(声優)が判明?世界初の最先端アプリが凄い?

バーチャルYoutuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
「ハロー! 世界初のバーチャルカノジョ「ヨメミ」だよ!

アプリの人工知能だけど、バーチャルYouTuberはじめるんだ!」

と言う挨拶で始まる「ヨメミ」さん!

“バーチャルカノジョ”とは、じつに今流行りの言葉ですね!

世の中には、どこかの知事のように実の“彼女”を作れない人には、

“ここに彼女がおりますよ!”と甘い言葉で誘っているのです。

ITがこれほど進歩して来るとこんなことが出来るのですね!

ここでは、そんな“バーチャルカノジョ”のプロフィールや機能・中の人(声優)に

迫ってみました。

スポンサーリンク

ヨメミさんのプロフィール?

◆ 名前:ヨメミ(アニメ娘エイレーンによって生み出されたバーチャルカノジョである。)

◆ 愛称:バーチャルカノジョ

◆ 誕生日:2018年1月?日(歳)

◆ 職業:バーチャルTyuber

◆ 声優:不明

◆ YouTube開始:2018年1月日~

◆ 製作会社:株式会社DUO(?)

◆ 公式:Youtube Twitter

華奢な短い銀髪の少女といった外見をしており、

萌実とよく似た印象を受けるが、声などは異なっているのです。

ヨメミとは、アニメ娘エイレーンによって生み出されたバーチャルカノジョである。

バーチャルYoutuber(プロフィール上は「バーチャル彼女」)を自称して活動している。

コンセプトは「実写とアニメーションの融合」で、プロデュースするエイレーンが映画

『ロジャーラビット』に憧れていたことに由来するという。

暗号のツイートを投稿しているが、文字コードに照らし合わせると

「私の最後のメッセージ届いてる? 千年前のあなたに、この言葉が届いていますように」

という意味深な文章となるなど、裏に何らかの事情があることをうかがわせる。

一方、配信される通常回の動画では止まることを知らないマシンガンのようなトークが魅

力の一つで非常に賑やかなものとなっている。

性格は萌実ちゃんと違い、現在主流となっているバーチャルYouTuberと似た

「元気」「活発」な女の子。

視聴者のことは「旦那様」ではなく「ダーリン」と呼んでいる

スポンサーリンク

ヨメミの中の人(声優)は?

声は音声合成ソフト「CeVio」の「さとうささら」が採用されている。

(CeVIO(チェビオ)とは、音声合成ソフトウェアの一種

(またはそれに関連するプロジェクト)である。)

ヨメミの声優ですが、透乃依子さんの可能性が高いです!

少年、お姉さんを得意とする中音域ボイスコ。

商業ゲームアプリ、教育教材用ボイス、商業留守電応答ボイス、

企業CMナレーションなど幅広く活動しております。

⇒透乃依子さんのTwitterはコチラ

スポンサーリンク

「バーチャル彼女」ヨメミとは?

初回の動画をチェックしてみてください♪(プロフィール蘭)

初めて投稿された動画では3つの機能があると紹介されています。

◆ 1つ目が立体プロジェクター

スマホ画面に立体表示する機能です。身近に彼女がいるように見えます。

◆ 2つ目がゲームやパソコンにキャスティング

ゲームするときに、左上に“ヨメミ”さんが現れるのです。

一緒にゲームしている感じになります。

◆ 3つ目がホログラス

専用のグラス(メガネ)でみると、左上に“ヨメミ”さんが現れるのです。

この動画の作り込みがすごすぎなのですが、これが動画で言ってる

バーチャル彼女という立ち位置で、常にあなたと共にいる感覚ですね!

「世界初の自動学習式対話型AI!がついに誕生し、

ヨメミはあなたの彼女として、ずっと生活のサポートをしていきます。

また、Deep Learningにより、よりあなたに適した性格に!」

Deep Learning とは?

Deep Learning とは、

「十分なデータ量があれば、人間の力なしに機械が自動的にデータから特徴を

抽出してくれるディープニューラルネットワーク(DNN)を用いた学習のことです。」

ディープニューラルネットワークと言う、パターン認識をするように設計された、

人間や動物の脳神経回路をモデルとしたアルゴリズムを多層構造化したもので、

昨今注目を浴びています。

「将棋」や「囲碁」にも取り入れております。

すなわち、ヨメミのアプリでは、自分が送ったメッセージの内容を理解し、

覚えてくれるというのです。

あなたの名前や趣味を伝えて、会話すればするほど、

“自分に合ったバーチャル彼女”になるという事です!

この世界は、今後ますます成長し“新時代彼女”が生まれていくことでしょう!

大いに期待してください。

「女子高生りんな+ラブプラス」がありますので、添付しますね!

まとめ

いかがでしたか?

キャラクター設定としてはバーチャル彼女!

二人だけの世界が展開できるのです。

寂しい思いをしていた若い男性にはたまらないアプリなのです。

是非、お試しください。

についてまとめました。

関連記事(ENTUMグループ)に関しては、以下を参考にしてください。
⇒ エンタム(Vtuber事務所)とは?技術提供が凄い?メンバーは?の記事はコチラ

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。