Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

エンタム(Vtuber事務所)とは?技術提供が凄い?メンバーは?

バーチャルYoutuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 

バーチャルYouTuber「ミライアカリ」を中心にVR事業を展開する

DUO(東京都渋谷区)は4月9日、バーチャルYouTuberのマネジメント事務所

「ENTUM」(エンタム)を開設したと発表した。

バーチャルYouTuber同士のコラボイベントやグッズ制作、

クライアントとの交渉などでクリエイターを包括的にサポートするという。

どんな会社で、どのようなサポートをするのでしょうか?

ここでは、会社機能や経営方針、メンバーについて迫ってみます。

スポンサーリンク

DUOとは?

【株式会社DUOとは】

◆ 会社名:株式会社DUO
◆ 本社:名古屋
◆ 企業形態:ITベンチャー企業
◆ 設立:2015年9月
◆ 支社:東京、順調に事業を拡大しています。
◆ 方針:その中心のトップに立ちたいと、本気で考えている企業の一つが私たち“DUO”です。
◆ コンセプト:【世界70億人にインパクトを】。
◆ 役員:COO・渡辺稜太、代表・塚本、(大学で出会った親友と共同創業)採用担当・本田
◆ 住所:東京都渋谷区渋谷2-7-5 EDGE渋谷2丁目ビル 3F

塚本大地さん

 

● 生年月日:1993年
● 出身地:大阪府
● 学歴:名護四大学工学部卒
● DUO:大学4年時に設立
● 役職:CEO(最高経営責任者)

渡辺稜太さん

 

● 生年月日:1992年
● 出身地:愛知県豊橋市
● 学歴:名古屋大学工学部卒
● DUO:大学4年時
● 役職:COO(最高執行責任者)

⇒株式会社DUOはコチラ

スポンサーリンク

ENTUM(エンタム)- バーチャルYouTuber事務所とは?

「眠れる才能の発掘」をミッションとしてて、

目立って来なかったクリエイターをサポートすることを掲げた事務所です!

あくまでも「個人で頑張ってきたVtuberを支えることを重視」しているようです。

バーチャルYTさんの中には、一人ですべて行ってきたと言う方も多い野ですが、

個の方々にはとてもありがたい事務所ですね!

 事務所では、

(1)質の高いコンテンツ制作を行うためのサポート、

(2)YouTuber同士のコラボイベントやグッズ制作の支援、

(3)メディアからの取材対応の窓口、

(4)ファンからの手紙やプレゼントを受け取る住所の提供、

(5)クライアントとの交渉などを行う。

 YouTubeチャンネル登録者数が50万人を超えるミライアカリをはじめ、

猫宮ひなた、ヨメミ、届木ウカ、もちひよこなどのマネジメントをする他、

「眠れる獅子募集」とうたったバーチャルアイドルのオーディションも実施。

18~28歳の女性であれば、音声データを送って応募できるそうです。

スポンサーリンク

ENTAMU組の一期生は?

ミライアカリさん

Youtubeチャンネルは記憶喪失なんだけど登録者50万人と言われております。

⇒Twitterはコチラ

⇒Youtubeはコチラ

猫宮ひなたさん

中の人が疑われるほど中の人が疑われるほどFPSが強すぎる猫宮ひなたさんが強すぎ

「Goグロエリ」だそうですよ?

⇒Twitterはコチラ

⇒Youtubeはコチラ

 

ヨメミさん

ダーリンのためならなんでもやる対話型AIという設定で、

「バーチャル彼女」と言っております。

⇒Twitterはコチラ

⇒Youtubeはコチラ

届木ウカさん

 

アンティークドールのような衣装で人気の美少年モデルですが、声は女性です。

森の奥の洋館で迷い人を剥製にするのが趣味のバーチャル不老不死1000才美少年。

⇒Twitterはコチラ

⇒Youtubeはコチラ

もちひよこさん

バーチャルならではの面白い企画で話題になっております、

バーチャル人生2周目幼女だよ~!

⇒Twitterはコチラ

⇒Youtubeはコチラ

スポンサーリンク

ENTUMのこんごは?

ENTUMが新人を応援するということもあって、

今まで無名だった人もたくさん出てくるのではないかと思われますし、

どんな人たちが集まるのか気になりますね。

ナース姿が可愛い名取さなさんや、姉系バーチャルユーチューバーのユキミお姉ちゃんは

最近人気が急上昇中なので加入の可能性が高いと思われます!

ただ、現在のENTUMの募集要項は女性限定となっており、

男性のVtuberは応募ができない状況となっています。

まとめ

いかがでしたか?

ENTUMについてまとめましたが、

実際にENTUMがうまくいけば男性メンバーの募集の可能性もあるとのことなので、

これからのENTUMの活躍に期待していきましょう!

ENTUMをきっかけにこの業界もさらに盛り上がるでしょうし、

今後に期待しましょう!

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。