Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

はじめしゃちょーの本名が判明?炎上の理由と年収、家族、大学、彼女は?

YouTuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
「自由」をモットーにしている超フリーダムなYouTuberの“はじめしゃちょー”さん!

実験系をメインにオールジャンルでなんでもしたいことを動画にしており、

体を張ったネタや、誰もしないような斬新で手の込んだ動画で、

若年層より圧倒的な支持を得ているのです。

本人は、“品の良さ”“清楚”であることが人気の原点と言いますがどうでしょうか?

チャンネル登録者数520万人超!と日本ではNo1を獲得しております。

ここでは、“はじめしゃちょー”さんの本名や炎上の理由と

年収、家族、大学などについて迫ってみました。

スポンサーリンク

はじめしゃちょう―のwiki風プロフ

◆ 名前:はじめしゃちょうー

◆ 本名:00元(??はじめ、名字非公開)

◆ 愛称:はじめん、もやし、

◆ 生年月日:1993年2月14日(25歳)

◆ 出身地:富山県高岡市

◆ 血液型:AB型

◆ 身長:186㎝

◆ 学歴:静岡大学卒業

◆ 職業:Youtuber

◆ ジャンル:コメディ

◆ 活動期間:2012年~

◆ 家族:弟1人、

◆ 登録者数:はじめしゃちょー→約590万人、はじめしゃつおー2→約200万人、

◆ 総再生数:→はじめしゃちょ―→約49億回、はじめしゃちょー2→約6億回、

◆ 所属:UUUM

1993年2月14日、富山県高岡市に生まれたのです。

元気でいて欲しいとの思いから「元」と名付けられたそうです。

動画を撮るのは高校時代から好きで、友達と遊び感覚で

「ズボンを履いたままパンツを脱ぐ動画」などを撮影していたといいますから、

その方面のセンスはあったようです。

付き合っていた彼女と別れたことをきっかけに「自分のために何かをしよう」

という思いで大学1年生の春休みに友達とYouTubeへの動画投稿を始めたとのことです。

2012年3月、大学の同級生と動画チーム「はじめカンパニー」を組み

YouTubeへ動画投稿を開始しております。

初めて投稿した動画の再生回数は3回だったそうです。

その後、個人チャンネルを開設し、名前を「はじめ社長」から「はじめしゃちょー」へ変更しております。

2013年9月から2014年3月までイギリスへ語学留学し、

帰国後の2014年4月1日にUUUMへの所属しております。

YouTubeに2つのチャンネルを持ち、

メインチャンネルでは実験・ドッキリ・質問への回答・商品紹介などジャンルに関わらず様々な動画を投稿。

サブチャンネルでは日常の小ネタ・ゲーム実況・趣味の遊戯王カード・企業とのタイアップ動画などを中心に取り扱っている。

企業などから依頼を受け、商品レビュー動画の投稿やイベント・キャンペーンへの参加も頻繁に行っているのです。

日本国内でYouTubeチャンネルの登録者数が最も多い人物です

はじめしゃちょーの本名は?

一般的に、Youtuberは本名を非公開にしておりますので、

分からないものなのですが、意外なところから“はじめしゃちょー”の

本名が判明しました。

「江田 元」です。

判明の原因は、

「所属事務所であるUUUMの株式上場における、株式公開についての提出資料」

からでした。

UUUMとは、はじめしゃちょーさんやヒカキンさんが所属する最大手ユーチューバー事務所です。

こちらの会社がこの度、東証マザーズ上場をすることになり、

その際の必要提出書類に、名前が記載されていたのです。

まさか、株が原因で本名がわかるとは、ファンは誰も思っていなかったでしょうね。

ただ、書類が書類なだけにガチな情報ですので、ファンの方にとってはようやく

待ち望んでいたはじめしゃちょーの本名でしたね。

スポンサーリンク

はじめしゃちょーYoutubeはなぜ炎上?

本人は、「品の良さ」「清楚」であることが一番と言っておりますが、

以下の動画ではどうでしょうか?

“iPhoneを天ぷらにされたらどう反応するのか?”

“パソコンをてんぷらにしたら?どうはんのうするのか?”

では、「あぶない」「もったいない」「つまらない」などの意見もありましたが、

ファンは、

「そのシリーズ大好き」

「やっぱ大爆笑」

「こういう動画大好き」

「発想が凄い」

「かっこよくて可愛いはじめくん大好き」

等々、好意的ファンが多いのです。

これでも本人は、「品がよく」「清楚」と言っているのですが、

皆さんはどう感じるでしょうか?

その他にも、意外な動画が多いのです。

“「ニベアクリームでお風呂作ってみた Nivea creme bath」という動画が炎上。”

“人間vs自動車で剣道してみた結果…”

確かに“意外性”と“奇抜さ”は感じられますよね!

スポンサーリンク

はじめしゃちょー年収、家族、彼女は?

◆ 2015年度・・月収・550万円~1370万円→年収・1億36万円、

(年間動画再生回数9億1241万回×0,11円で算出)

◆ 2016年度・・月収・1370万円~→年収・1億6440万円、

(1370万円×12ヶ月)

日本一のYoutuberの基準でしょうか?

はじめしゃちょーの彼女は?

学生時代からいろいろと彼女の噂があり、度々活動休止などしておりました。

同じ事務所に所属するYouTuberの木下ゆうかさんや一般のファンら
複数の女性との「浮気&二股交際疑惑」が浮上したために、活動休止したことがあります。

⇒【みゆき,れいな,モデル,まなみ,あおい,大食い,木下,未成年,写真,大学,LINE,目撃,まとめ】
は、コチラ!

まとめ

いかがですか?

「はじめしゃちょー」がこれほどのファンがいるとは想像もできませんでした。

ネットの時代がこんな世界を醸し出しているのですね!

特に若い世代には受けているのです。

ネット利用割合は、90%になろうとしており、

スマートフォンでは、平成22年以降ですが普及率が60%を優に超えているのです。

30代以下では、90%に達しようとしているのです。

Youtubeでは、ユーザーは77%程度ですが、10代では、男女とも90%に達しているのです。

この驚きの世界でYoutuberたちは、活躍しているのです。

についてまとめました。

関連記事は以下にもあります。

⇒猫宮ひなたの声優(中の人)はだれか?バーチャルYoutTuberが人気だ?の記事はコチラ

⇒静凛(しずりん)の中の人・声優が催眠音声でエロ過ぎと話題に?プロフや“にじさんじ”とは?の記事はコチラ

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。