Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ときのそらはママと呼ばれ、包容力は聖母のようだ!中の人(声優)は誰か?

バーチャルYoutuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
バーチャルJKの、ときのそらさんをご存知でしょうか?

女子高生として、活動を始めたそらさんですがその圧倒的な包容力から、ファンが大量発生!

ファンからは“ママ”“お姉ちゃん”と呼ばれるほどの優しさと癒しが湧き出てきます。

JK設定でありながら、このように呼ばれることを認めております。

中の人(声優)や絵師が気になります。

ここでは、中の人のプロフィールや絵師に迫ってみました。

スポンサーリンク

ときのさらさんのプロフィール?

◆ 名前:ときのそら(時乃そら)

◆ 愛称:そら、とっきー、◯◯のそら

◆ 誕生日:2000年5月15日(17歳)

◆ 出身地:生まれも育ちも東京

◆ 身長:157,1㎝

◆ 職業:バーチャルYoutuberJK

◆ 趣味:リズムゲームと生放送

◆ 特技:歌とダンス、誤字誤読

◆ 苦手:暗記モノ、大喜利

◆ 声優:遥そら

◆ 絵師:いかきさん

◆ YouTube開始:2017年9月?日~

◆ 製作会社:

 

毎週木曜日の20時に定期的に生放送をしており、

コーナーを企画して視聴者からのコメントやお便りからトークを広げていくのが主なスタイル。

元気かつ優しい物腰で接する点は魅力の一つで、視聴者の突飛なコメントに困惑する様子も見せる。

歌や踊りが好きで動画の中でもピアノの弾き語りをしたり、場繋ぎで踊っている。

他にもアニメやゲームも好きで特にリズムゲームとホラーゲームは得意だと公言している。

スポンサーリンク

ときのそらの中の人(声優)は?

また中の人には、小学生の弟が居て「勉強を教えてあげている」優しいお姉さんでもあります。

ときのそらの声優ですが、「遥そらさんでは?」という情報がありました!

遥そらさんは、遊戯王のキャラクターの声を担当する、人気声優さんです。

◆ 名前:遥そら(はるかそら)

◆ 生年月日:1981年10月30日(36歳)

◆ 職業:女性声優。主にアダルトゲームに出演している

◆ 活動期間:2011年~

⇒遥そらさんのTwitterはコチラ

絵師・イラスト担当は?

ときのそらのデザインですが、「いかきさん」という方が担当しています。

ときのそら運営元の、株式会社COVERの会社員のようです。

⇒いかき 🐰山城本完全版作業…Twitterはコチラ

スポンサーリンク

ときのそらさんがママと呼ばれるのは?

そらちゃんであったが、2017年のクリスマス配信の際、

突然「ママ」と呼ばれ始めるようになったのです。

どうやら視聴者に語りかける感じがお母さんのような優しい喋り方だったことから

そう呼ばれるようになったそうだ。

カシマシこ
カシマシこ

おねむのときは子守歌も歌ってくださるよ!

◆ 子供をあやすような話し方や、

◆ 姉や母、または同級生などを思わせる親近感、

◆ 溢れ出る母性などから

◆一部のそらともは「ママ・・・ママ・・・」と幼児退行する人が急増。

これは、まさにお母さんですよね!少し、上からの目線ですがそれがいいのですよね!

ほんにんも“ママ”と呼ばれることを許しております。

近親感あふれ出る母性がたまらないのでしょうね!

まとめ

いかがでしたか?

久々に“癒されます”よね!

これからもどんどんママ属性や姉属性っぷりを発揮し、

自分の個性を伸ばして成長していってほしいです!

今後のときのそらさんの活動により一層期待しましょう!

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。