Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

月ノ美兎(バーチャルYoutuber)さんが、クリオネを食べた?業界初!

バーチャルYoutuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
いちから株式会社が運営する「にじさんじ公式バーチャルライバー」の

1期生が8名おりますが、その中に「月ノ美兎」さんがおります。

なんと、業界初の「クリオネ」を食べたというのです。

もともと、好きな食べ物に“モツ鍋(赤子の拳みたいなの)”というのがあり、

結構ゲテモノ食いのようで、なんでも挑戦するようです。

この度は、漫画家・小林銅蟲先生との謎コラボで「Vtuberによるクリオネの食レポ」

が実現しました。

まず、月ノ美兎さんのプロフと中の人(声優)・絵師を明らかにし、

早速迫ってみました。

スポンサーリンク

月ノ美兎さんのwiki風プロフ

◆ 名前:月ノ美兎(つきのみと)

◆ 愛称:「委員長」」「サブカルクソムカデ」等々。「みとみと」。

配信開始時の挨拶は「きりーつ!気をつけ

◆ 生年月日:?年9月24日(16歳)

◆ 学歴:高校2年生

◆ 身長:151㎝

◆ 設定:学校の学級委員長を務め、性格はツンデレで根は真面目と言う設定

◆ 趣味:絵を描くことやLINEニュースを読むこと。最近は動画編集、特にカットが楽しい

◆ 好きな漫画、アニメ:セーラームーン。レイに影響されて巫女のバイトを始めたほどマーズが好き。漫画はダンジョン飯等のグルメ漫画

◆ 好きな食べ物:紅茶(ストレート)とモツ鍋(赤子の拳みたいなの)、納豆、ハンバーグ

◆ 所属:いちから株式会社

◆ SNS:

⇒月ノ美兎のTwitterはコチラ

⇒月ノ美兎のYoutubeはコチラ

⇒月ノ美兎のmirrativはコチラ

静凛と樋口楓との三人組で配信することもあり、3人纏めて「JK組」と呼ばれているのです。

映画研究部所属、バーチャル東京出身でトランペットの演奏経験がある

ともかく、何を言おうと清楚である。例えば、

◆ 初めての生配信でムカデ人間(エログロで有名な映画)の話をしたり、

◆ 洗濯機の上にPCを乗せて中腰で配信したり、

◆ モツを「赤子の拳」と表現したり、

カシマシこ
カシマシこ

この前後の表現から、”クリオネ”の食レポに繋がったかも?

◆ 小学校の校庭に生えている雑草を全種類食べたりしていても、清楚なのである(?)

スポンサーリンク

月ノ美兎の中の人(声優)は?

「にじさんじ」の初期メンバーで、その初期メンバーの中の人(声優)は

普通にオーディションで募集された人です。

月ノ美兎さんの中の人は元々バーチャルYouTuberや声優に興味のあった

一般人の方である事が予測できます。

20歳前半~後半ぐらいの一般人女性?でしょうか?

情報によると、漫画好きで映画好き、かなりのゲームヲタクで

海外のフリーソフト、ヨーロッパ企画と呼ばれるクソゲめぐりをしているとのことです。

月ノ美兎の絵師は?

フリーイラストレーターのねづみどし氏です。

⇒ねずみどし氏のTwitterはコチラ

スポンサーリンク

月ノ美兎さんの“クリオネ”食レポは?

皆さんはクリオネを知っていますでしょうか。

あの秋葉原のアダルトグッズ屋の一階で飼われていた生き物ですが、

もともと、北の海(オホーツク海)に生息する泳ぐ姿が“エンジェル”のように見える“貝”の一種

です。

日本ではハダカカメガイ(裸亀貝)ダルマハダカカメガイが知られております。

もともと、月ノ美兎さんは職に特徴があり、プロフィールには

「小学校の校庭に生えている雑草を全種類食べたりしていても、清楚なのである(?)」

と言われているので、この欲が回ってきたのかもしれませんね!

今回(不幸にも)クリオネを食べることになったバーチャルYouTuberですが…………月ノ美兎さんです。

銅蟲先生とのコラボになっております。

~実食開始~

月ノ美兎:踊り食い……ですか? ※(魚介類を生きたまま食べること)

カシマシこ
カシマシこ

初めて食するのに”踊り食い”は勇気のいる行動なのですよ!?

銅蟲先生:はい。

月ノ美兎:ちょっと、心の準備が……マジで生きたまま食べるんですね……。どうしよう、ちょっとまだクリオネ食べた時用の表情とか用意されてないんですよ。

 雑草を食べていたといっても、やはりクリオネを食べるのには抵抗のある委員長。その様子をものすごく愉快そうに銅蟲先生が眺めます。

月ノ美兎:掬う(すくう)ところから大変ですねコレ。掬えねぇ~。

月ノ美兎:では、いただきます……。

月ノ美兎:うっわ………………。(十数秒間かみ締めて)コメント……する感じですよね?
(笑いを必死にこらえる一同)

月ノ美兎:あの、苦味と刺激しかないって感じですね。あとなんだろう、後味があんまり良くなくて……食べ物の味ではない。……ガソリンみたいな風味がしますね。これでいいっしょ、何も言いようがないんですけど。

(無言の圧力をかける銅蟲先生)

月ノ美兎:……ちょっと味忘れたのでもう一度食べますね。(さらにもうひと掬いして)海水の味は、この汁のものですよね? クリオネではなくて。そうですよね?

(無言でうなずく銅蟲先生)

月ノ美兎:食感がほぼなくて……。なんかちゅるっと舌に当たった感じで。……なんですかねぇ、正直今のちっさすぎて海水の味しかしませんでしたけど。かんだ時に苦味と刺激のようなものがきますね。……ちょっと、これ以上はもうなにもないですけど。例えるならガソリンですかね。

銅蟲先生:味に刺激がある理由は界隈(そういう界隈があります)でいろいろ推測されてるんですけど、真相は謎みたいですね。

月ノ美兎:なるほど……。

 というわけで、世にも奇妙なバーチャルYouTuberがクリオネを食べるというグルメレポート

の結果は「例えるならガソリン」でした。

 

いかがですか?手を加えないで、そのまま記載しました。

まとめ

いかがでしたか?

もともと“クリオネ”は貝の仲間なので、“ホタテ”や“牡蠣”などのように

味が感じられる方ではないようですね!

それにしても「ガソリン」とは意外でしたね!

それより、泳いでいる姿を思い出すと“可愛すぎて”口の中に入れられないのではないか

と思ったのですが、Youtuberさんたちは意外に強いようですよね!

についてまとめました。

にじさんじについての情報はコチラにありますよ!

⇒にじさんじとは?公式メンバー(一期生)全情報!【バーチャルYoutuber】

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。