Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

電脳少女シロ(バーチャルYoutuber)の正体(声優)は誰か?ドイツ語が堪能?

バーチャルYoutuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
東京ビックサイトにて開催中のアニメイベント「Anime Japan 2018」にて、

2018年配信予定のスマートフォン向けモバイルオンラインRPG「禍つヴァールハイト」のステージを開催したのです。

その舞台に特別ゲストとして、バーチャルYouTuberの「電脳少女シロ」ちゃんが出演という快挙を成し遂げました。

柔らかな声で、見ている人を癒してくれるシロさんですが、最近では、海外の人気も高まっております。

そしてバーチャルYouTuberといえば気になるのは中の人。

そこで今回は、電脳少女の中の人と絵師の正体に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

電脳少女リナさんのプロフィール?

◆ 名前:電脳少女シロ

◆ 愛称:シロイルカ

◆ ファン呼称:白組

◆ 誕生日:月日(歳)

◆ 出身地:日本(?)

◆ 身長:不明㎝

◆ 職業:バーチャルYoutuber

◆ 声優:結月春菜

◆ YouTube開始:2017年6月~

◆ 製作会社:株式会社APP LAND

 

シロさん、元々はスマホアプリ、少女兵器大戦のキャラクターとして登場しました。

アイドルとして、日本武道館でのコンサートを目標にし、日々Youtubeで活動しています。

スポンサーリンク

電脳少女シロの中の人(声優)は?

2017年6月からのアプリ版では、茅原実里さんが声優を担当していました!

しかし、電脳少女youtuberシロの声優は茅原さんではありません。

2年たって、シロは別の声優さんになっています。

電脳少女Youtuberシロは、声優が居ない状態で、活動をスタートさせました。

 

(YouTubeのライブ配信では49分あたりからの出演となります。)

製作会社である株式会社APP LANDの募集で、

電脳少女youtuberシロの声優は、結月春菜さんです!

可愛いいしスタイルもよさそうですね!

声優になって6年になりますので、年齢は25~26歳でしょうか?

明治大学卒業で、才能も十分ですね!

 

事務所には所属しないでフリーで活動しているのです。

結月春名さんのプロフィール

◆ 名前:結月春名(ゆづきはるな)
◆ 生誕:神奈川県生まれのドイツ育ち
◆ 生年月日:3月22日
◆ 身長:157cm
◆ 学歴:明治大学卒
◆ 声質:ソプラノ
◆ 特技:FPSゲーム、料理、陸上競技、歌、
◆ 方言:英語、ドイツ語会話

なんと、ドイツ禎ちだったのですね!

道理で上手いと思いましたよ!

ドイツ語も英語も堪能なのですね!

2018年1月段階では、
◆ チャンネル開設日:2017/06/23
◆ チャンネル登録者数:280,163人
◆ 再生回数:13,389,294回
◆ 投稿動画数:168本

となっております。

スポンサーリンク

絵師・イラスト担当は?

電脳少女シロの運営会社は〝株式会社アップランド〟になります。

「株式会社アップランド」は社内に3Dデザイナーがいますので、

社内デザイナーが担当されたのかも知れませんね。

シロのデザインは基本的に、真っ白な髪の毛に大きく背中の開いたノースリーブの白いシャツ、

ひざ上までの丈の青いスカート、そして白いニーソ姿です。

チャームポイントは頭のアホ毛だそうです!確かにぴょこぴょこっと出てる2つのアホ毛が可愛いですね笑

スポンサーリンク

まとめ

今回は電脳少女シロの中の人について紹介しました。

一部顔バレの画像もかわいい感じの女性でした。

海外からも人気が高いバーチャルYoutuberですので、

電脳少女シロの動画にも海外ファンからのコメントもついいるようです。

英語・ドイツ語も堪能な声優さんは珍しいですよね!

イベントも多彩ですよ!

今後に期待しましょう!

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。