Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

樋口楓(でろーん)の中の人は百合?JKか?絵師は誰か検証!

バーチャルYoutuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
2018年2月5日からYouTubeチャンネル「樋口楓【にじさんじ公式】 」

で活動を開始した“樋口さん”!。

初投稿の自己紹介動画で誕生した「かえでろーん_(-ω- ´ _)⌒)_」という挨拶を使うぼどです。

あだ名は「でろーん」と言いますから変わったあだ名ですよね!

ここでは、「樋口楓」さんのプロフィールとニックネームの由来、中の人・絵師について迫ってみました。

スポンサーリンク

樋口楓さんのwiki風プロフ

◆ 名前:樋口楓(ひぐちかえで)

◆ 愛称:でろーん

◆ 生年月日:2001年?月?日(17歳)

◆ 出身地:関西

◆ 学歴:高校生2年生

◆ 開始年月:2018年3月~

◆ 職業:バーチャルYoutuber

◆ 登録者数:約1,7万人

◆ フォロワー数:約1万人超

◆ 好きな食べ物:牛タン、つぶ貝、マンゴー。

◆ 好きな飲物:紅茶で、カレルチャペック紅茶店のものを好む。

◆ 苦手:ホラー系や下ネタは大の苦手。

◆ 趣味:お絵かきが好きで、お絵かきの森配信を頻繁に行うが、その実力はいわゆる「画伯」。

◆ 所属:いちから株式会社「にじさんじ」

公式設定は17歳の高校2年生の女子高生!

身長でスタイルが抜群で銀髪のポニーテールが特徴的ですよね♪

落ち着いたクールな感じが魅力的ですよね。

じくにじさんじ1期生の月ノ美兎・静凛と合わせて「JK組」を名乗っている。

銀髪のポニーテールと白いリボン、右目の泣きぼくろがチャームポイント。

「ナハハハ」という笑い声が特徴てきです。

スポンサーリンク

ニックネーム“でろーん”の由来は?

ファンからは「でろーん」と言う愛称で呼ばれる事が多いです。

これは樋口楓さんが自ら名乗っているあだ名だそうで、

挨拶の時など「かえでろーん」などと発言する事から来ているのと、

授業中に「でろーん」とした体勢で寝ているからというのがあります。

学校では授業中でも居眠りしている。

「涎を垂らすからタオルを持っていく、イビキをかくと先生に笑われる、

指名される前に友達に起こしてもらう」とのこと

初投稿の自己紹介動画で誕生した「かえでろーん_(-ω- ´ _)⌒)_」という挨拶を使うのです。

スポンサーリンク

樋口楓さんの中の人は?

常にバーチャルYoutuberの場合は中の人が気になります。

本人は「妹は小学校5年生、弟は中学2年生、全員3つずつ違う。」

このことから、本人は高校2、3年生と思われます。

「野球部の応援でマーチングをする」といいますあら、リアルで吹奏楽部所属ですね!

「親には既にバーチャルライバーでボイス配信している事を話してある。」ことから実家暮らし

です。

こんなことから、女子高瀬であることは間違いないようですが、中の人は公表されておりません!

スポンサーリンク

樋口楓さんの絵師は?

樋口楓のイラストを担当している絵師は「ねづみどし」という方で、

イラストの学校に通う19歳の専門学生です。

 

⇒「ねずみどし」さんのツイッターはコチラ

 

フリーランスでイラストレーターで、書籍関係、ソシャゲ、原画、グッズ関係等のお仕事を指向しております。

簡単な経歴としては、

・MFJ文庫『精霊使いの剣舞_精霊舞踏祭』挿絵口絵担当

・Vtuberアプリ『にじさんじ』キャラデザ担当

・株式会社HOP様より抱き枕イラスト担当

・『スクスト』メイン衣装、UR衣装複数、声優グループLIVE衣装デザイン担当

・その他多数のソーシャルゲーム、アプリのキャラデザ担当などなど

「ねずみどし」さんの絵は以下です。

<吹き出し挿入>

まとめ

いかがでしたか?

中の人が、JKでかわいいですよね!

彼女のことが好きになった方も多い野ではないでしょうか?

関西弁がなんともソフトで、すーっと入ってきますね!

これからの活躍に期待しましょう!

についてまとめました。

にじさんじについての情報はコチラにありますよ!

⇒にじさんじとは?公式メンバー(一期生)全情報!【バーチャルYoutuber】

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。