Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

三原慧悟のWiki風プロフと経歴は?フジテレビ辞めて台湾でアイドルに?

アイドル・Youtuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 
今、台湾の若者に一番人気の日本人アイドルって誰だろう?

『嵐』?『AKB48』?いやいや「三原慧悟」さんなのです。

2017年台湾の総人口2355万人のうち、65人に1人が『三原慧悟』という

ユーチューバーをフォローしていると言いうから驚きです。

一体、彼は何ものでしょうか?

ここでは、プロフィールと経歴・Youtuberの驚きの進化に迫ってみました。

スポンサーリンク

三原慧悟のwiki風プロフ

◆ 名前:三原慧悟(みはらけいご)

◆ 愛称:サンヤン、

◆ 生年月日:1989年5月8日(28歳)

◆ 出身地:神奈川県

◆ 血液型:O型

◆ 身長:180㎝

◆ 学歴:慶應義塾大學系統設計工程學卒

◆ 職業:アイドル、Youtuber, 歌手

◆ ジャンル: Youtuber,

◆ 活動期間:2015年~

◆ イメージカラー:赤色

慶應義塾大学在学中にTOHOシネマズ学生映画祭グランプリを受賞したのです。

この映画祭は、映像制作に興味を持つ学生たちに活躍の場を提供すること、

映画産業の将来を担う若き才能の発掘することを最大の目的とし、

有志の大学生が中心となって運営しています。

2018年3月には12回目を迎えます。

そしてフジテレビに入社しました。

しかしある日突然三原さんはこのフジテレビを退職して、

台湾でアイドルを目指すユーチューバーになってしまったのです。

Youtubeで100万回再生される動画を作ることが目標とし、

無事に100万回再生できて、ファンにその報告ができたのでした。

台湾でYoutuberとして活動を始められて、2年ほどで37万人を超える人が

三原さんのYoutubeチャンネルをフォローしていますよね。

しかもフォロワーのほとんどは台湾人で「サンユエン(台湾での三原さんの愛称)だ!」

って気づかれることも増えてきたようです?

スポンサーリンク

フジテレビ辞めてた理由は?

三原さんは大学卒業後、「フジテレビ」に就職されました。

誰でも知っているような有名企業を退職することには勇気がいりますよね、

なぜ辞めたのでしょうか?

三原さんの言葉は、

「僕は野心が人一倍強いと思うんです。お金とか女性にモテたいとかじゃなくて、

単純に「有名」になりたいという想いが強い。

どんな職業でもいいから、世間に認められる結果を出して賞賛を浴びたいんです。」

「大学生の時に作った映画が日本一になって、あぁ映像だったら自分は勝負できると思いました。

だからフジテレビに入ったのも生意気ですが自分の中では当たり前で(笑)。

僕以上の人材はいないと思っていました。

そんな気持ちでテレビ局に入社して、少しでも早くドラマを作りたくて。

上司にも「若手がこれからは頑張っていかないと」とか

「こんな才能がある人がここにいますよ、ドラマ作らせた方がいいですよ」

とか腰低くアピールしていました(笑)。」

「初めてドラマを撮った時に、別に人と違うことができているわけではない。

結局自分も普通の作品しか撮れていない。ってことにも気づいたんです。

(継続的にドラマの監督をするには、最低5年はADやって、

うまく行けば6年目で監督にというルートが一般的なんですね。)

それから自分がもっと人と違う作品を撮るためには、

どうしたらいいのかって考えてみました。

大企業だとやりたいことが制限される、やるべきこと・道が決まっている。

5年という時間を待っているしかない。それがかっこよくないなと思った。

悩んでいる間にも、何か行動をしたいと最初は会社へのアピールという形で、

アイドル活動と動画制作を始めたそうです。

スポンサーリンク

三原さんのサポートした方は?

日本を飛び出し37万人というファンを持つまでになった三原さんですが、

これまで三原さんを一番サポートしてくれた人は誰なのでしょうか?

台湾でYoutuberとして所属させていただいているCapsuleの社長ですとずばりというのです。

アイドル三原慧悟の育ての親です。

ネットに動画を投稿しはじめたころに、一緒にYoutubeをやろうと連絡をもらったそうです。

「Youtubeで一番数字が伸びるのって他のYoutuberとのコラボ動画なんですよね。

動画投稿を始めた頃、社長に助けてもらいながら、有名台湾人Youtuberと

コラボ動画を作れたのが今の成功に繋がったと思います。」

幅広い年齢層のファンが三原さんのコンサートに足を運んでいるのです。

三原さんも若い女性のファンが増えたらいいなと思い活動をしていたそうですが、

実際に蓋を開けてみると、ファンの年齢層が広くてビックリしたそうです。

一番、思い入れの強い動画は、「珍珠奶茶之歌(タピオカミルクティーの歌)」で、

半年で100万回再生をしたそうです。

スポンサーリンク

台湾の好きなところは?

2つしかないそうです。

① 台湾好き指数100%のうち90%は「人の優しさとゆるさ」だそうです。

「日本人は細かいところまでに気にするけど、台湾では

「そんなのもういいじゃん」っていう人が多いですよね。

あと、人が困っている時に率先して助けようとする人が多いところも好き。

知らない人であっても警戒心無くコミュニケーションを取ろうとする。

一言で言うと、平和ですよね。」

気候が好きだそうです。これに葉、何も説明は要しませんよね!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

Youtuber、アイドル、映像作家として台湾で活躍をしている三原さんですが、

アイドルは、あと数年で終わり、監督をしたいと言います。

海外で活躍の場を広げようとしているクリエイターには、

日本にいるだけでは絶対に気がつくことができないもの、

そして素晴らしいことは海の外に溢れているので

ドンドン外へ出た方がいいと言います。

今後の活躍が楽しみですね!

についてまとめました。

興味ある記事は以下にもあります。

キズナアイはバーチャルYoutuberの元祖だ!中の人(声優)はだれか気になる?の記事はコチラ

ノーブランドさやのWiki風プロフと人気は?KOHEYとの関係は?の記事はコチラ

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。