Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

シスター・クレア(Vtuber)の中の人(声優)と絵師は誰か?究極の“癒し”?

バーチャルYoutuber

こんにちは!今日もご訪問いただきありがとうございます。
 
 

シスター・クレア(Vtuber)さんをご存知ですか?

やっと、本当の“癒し“とファンの皆さんの評判が高いバーチャルライバーが出現しました。

初配信が、018年6月5日で、まだまだ駆け出しですが、早くも人気急上昇中です。

なんとフォロワーが3.4万人を超えました。

早速、彼女のプロフィールや中の人に迫ってみました。

スポンサーリンク

シスター・クレアさんののwiki風プロフ

◆ 名前:シスター・クレア

◆ 愛称:クレアさん、シスター先生、れあれあ、

◆ 生年月日:1998年10月4日(20歳)

◆ 身長:150cm

◆ 職業:バーチャルライバー

◆ 活動期間:2018年6月5日~

◆ 好きな小説のジャンル:恋愛小説。

◆ 好きな食べ物:いちご、カスタード、チーズ、オムライスetc…

◆ ファンの呼び方:たぬさん

◆ 事務所:にじさんじSEED’s

TwitterYoutubemirrativ

 

にじさんじの公式バーチャルライバーグループ「にじさんじSEEDs」のメンバーの1人。

とある教会のシスターであり、普段は教会のマザーや子供達と一緒に暮らしている。

現代社会に疲れている人々を憂い、「癒し」を与えるために配信を始めた。

一応シスターという身分だが十字架の類は身に着けていない。

宗教的な問題を回避するためかも知れない。

後述の打ち間違いネタに絡め、ファンの事は「たぬさん」と呼ぶ。

配信時は常に目を閉じているように見えるが、これは配信環境等の問題らしく、

実際公式サイトなどの立ち絵ではきちんと目を開いている。

シスターらしく優しく清楚な立ち振る舞いだが、「たくさん」を「たぬさん」と打ち間違えてしまったり、

「ワンフレーズだけ歌います」と言って丸々1曲歌ってしまったりとおっちょこちょいな面もある。

特に懺悔室は活動の上で一番やりたかった企画と語っており、

ちょっとした悩みから重い懺悔まで真摯に受け止めている。
また、毎日2分前後の「まいにち動画」をアップロードしている。

スポンサーリンク

シスター・クレア(Vtuber)の中の人(声優)は?

 

にじさんじグループのSeed’sに属しており、2018年6月より活動を開始する新グループです。

グループ活動の可能性を秘めたチャレンジ枠であり、事実上の3期生で13名です。

企業全体として管理されており個人名は公表しておりません?

Seed’sの公式Twitterはコチラです。

スポンサーリンク

シスター・クレア(Vtuber)の絵師は?

絵師は、「ほーじろ」さんが担当されております。

「ほーじろ」さんはこのほかに、1,2期生では“える”“伏見ガク”“渋谷ハジメ”“剣持力也”さん、

Seed’sでは、森京子さんを担当されております。

⇒ほーじろさんのTwitterはコチラ

ほーじろさんの作品例は以下です。

 

 

スポンサーリンク

ネットの皆さんは?

◆ まさかにじさんじに本物の清楚が存在するなんて…
◆ あああ…浄化されました…(昇天) 祀ってる神様はモイラ様でしょうか…
◆ 委員長!!!!!!これが本当の清楚ってやつだよ!!!!!
◆ 控えめに言って彼女自身が天使だと思う
◆ 初配信お疲れ様でした! 楽しくて時間が過ぎるのがあっという間でした 元気をたくさん貰って癒されました…ありがとうございます!🔔 これからも応援してます!

シスタ・クレアさんの決意?

Twitter

まとめ

いかがでしたか?

本物の“癒し”が出現し、一人でYoutubeを見るのも楽しみですね!

シスターと会話するだけで“癒し”になるのです。

についてまとめました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。